« スウィングガールズ、解散コンサート | メイン | 近野成美、「モバVISION」のCM出演 »

石田未来出演「名古屋嬢っ」DVD化決定

石田未来ちゃんが出演していたドラマ「加藤家へいらっしゃい!名古屋嬢っ」(名古屋テレビ)がDVD化されるようです。

名古屋テレビエリア限定で放送された(12月22日〜27日にはテレビ朝日でも放送)ドラマで、見れなかった人もかなり多いと思われる(私もその1人)うえ、金八とは違い未来ちゃんの登場シーンも多いようなので、DVD化は嬉しいかぎり(^^♪

ただ、このドラマは名古屋人以外が見ると、解読不能なほど名古屋色に染まっていて、ドラマ中に用語解説さえ出るらしいが、どれほどのものなのだろうか。ある意味、それも楽しみ^^;

ちなみに発売日等は初回スペシャル放送分のものは2005年1月1日、本編全話分は2005年3月に発売されるとの事。

参照:番組HPDVD化告知ページ

石田未来 2005年度 カレンダー
トライエックス (ハゴロモ)
2004-12-10


「石田未来」関連記事をチェック | 2004年12月29日 23:15


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.actpop.com/mt-tb.cgi/50

このリストは、次のエントリーを参照しています: 石田未来出演「名古屋嬢っ」DVD化決定:

» 加藤家へいらっしゃい!〜名古屋嬢っ〜 from 勝手気ままなひつじ -射手座 O型のビジネスマンが勝手気ままに書く-
この番組。名古屋で放送されたコメディードラマ。 演出はなんとTRICKの堤幸彦さんがやっている。 ベタベタの名古屋弁と名古屋ローカルの言葉がバリバリでてきました。 愛知が地元の僕にとっては、『どえらい楽しめたがぁ』。きっと、中部地方出身もしくは、名古屋ファ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年12月29日 23:30

» 加藤家へいらっしゃい!名古屋嬢っ from こころのつぶやき。ひとりごと。
この間、深夜にテレ朝見てたら、おもしりゃ〜番組を見つけたがや。そりゃ〜は、メ〜テレさんの「加藤家へいらっしゃい!名古屋嬢っ 」というバラエティ番組だがね。めちゃくちゃ、おもしろいです!!あまり名古屋のことは知らないが、名古屋人は名古屋弁を普段から使っている [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年12月30日 09:12

» 名古屋発!!でらおもろいホームコメディ 「加藤家にいらっしゃい!〜名古屋嬢っ〜」 from やっぱり ゲーム好き♪
最近すっかりTVドラマ紹介ブログになってきました(笑) 本日紹介するは、「加藤家にいらっしゃい!〜名古屋嬢っ〜」です。 タイトルから名古屋モノってことは一目瞭然ですね。 さて、このドラマは名古屋が誇る(?)テレビ局メ〜テレ(元名古屋テレビ。元祖ガンダムなんかで有名かな?)がロ〜カルで作った深夜枠ドラマです(でした)。 このドラマの存在を知ったのは、買ったばかりの愛用PSXでドラマ検索をしていたときに見つけました。最初は1hのスペシャルでタイトルも「名古屋嬢っ!〜加藤家にいらっしゃい〜」でした。名古屋とタイトルに入っていたからローカルモノかーと興味を持ってメ〜テレのHPをチェックしてみると… なんと!企画・演出が堤幸彦氏じゃないですか! 言わずと知れた「ケイゾク」「トリック」の演出家さんです。両ドラマに思いっきりハマッたオイラは速攻録画&オンタイム観賞しました! 内容は、ベタな名古屋弁使いまくりのホームコメディ。 そう、あの「アーノルド坊やは人気者」みたいな外野から笑い声が飛んで来るタイプです。 お父さん、お母さん、長女、次女(主役)、長男、三女とお婆ちゃんの家族に親戚の叔父さんとか、お手伝いさんも入り乱れて名古屋弁、名古屋ネタの嵐です。 なんと、演出の堤氏は名古屋の本山出身だそうな。そりゃ濃いネタがいっぱい出てくるわけだ! キャストは主役の次女環(たまき)に重泉充香。関東出身の彼女ですが、またこの子が操る名古屋弁がでらかわいいがや! 金持ちのお嬢の役なのでブランド物に身を包みまくりですがすごく似合います。さすがRay専属モデルというところです(後から知ったのですが)。 長女役ひばりのすほうれいこも怪力で可愛いなんて設定だし、家族全員ぶっ飛びまくりです。 また、おばぁちゃんがイイ味を出しています。 「ウニーで20日に5億買い物したから5000万円も得したがや〜」なんてヒジョーにロ〜カルなネタがぽんぽん飛び出ます。 とにかく、名古屋に住んでいる自分には面白すぎ!! たぶん見た名古屋人にヒジョーに評価を得たのか、秋から深夜30分枠の連ドラになりました。年末頃までやってて、全12話。 スペシャルでの笑いをさらーにディープ(名古屋人しか受け付けないようなネタ)にし、戻ってきました! もちろん全話録画してしっかりDVDに焼きましたよ (*´д`*) 全国的にもそのディープな名古屋ネタの評判が伝わったそうで、2004年の年末にテレ朝で深夜にすぺシャル+全話放送されたそうです。 もうちょっと早く紹介すればよかったな…。 でも見逃したヒトにもチャンスあり。 今年に入って早々(1/1〜)スペシャル版がレンタル開始だそうです!! 今年は、セントレアやら、愛・地球博など名古屋は元気いっぱい!! これを見て前知識を是非付けちゃいましょう! なーんて、まったく役に立たないに違いないけど。ふははは。 ************************** ■メ〜テレ 加藤家にいらっしゃい!〜名古屋嬢っ〜  音声付の名古屋弁辞書が笑えます。机はやっぱ「つる」ものだ! ■重泉充香   ↑個人の方のファンページです。話題の「DeepLove」に出てたのね。見てみたけどやっぱ環がイチバン! ■すほう れいこ  ↑事務所のプロフィールページ。  なにげにゲームコンバットクィーンの主役だ! てか、小池栄子もでてるんか。このゲーム。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月12日 23:08

コメント

こんばんは。トラックバックありがとうございます。このDVDの発売は楽しみですね。

>ただ、このドラマは名古屋人以外が見ると、
>解読不能なほど名古屋色に染まっていて、ド
>ラマ中に用語解説さえ出るらしいが、どれほ
>どのものなのだろうか。ある意味、それも楽し>み^^;

これに関しては期待していいですよ。用語解説がないとわからない部分多々ありですから〜。

投稿者 らみ : 2004年12月29日 23:30

トラックバックありがとうございます。
DVDは期待大です。おまけがどれだけあるか?
サービス精神旺盛だと嬉しいんですが。
来年の名古屋万博お越しの際には
ぜひ加藤家、名古屋嬢名所めぐりを!

投稿者 サニー : 2004年12月30日 00:51

トラックバック有難うございました。
DVD化されるんですか?楽しみです。
名古屋弁って、あんなに迫力があるんですかね。
来年は、名古屋コーチン?の年なので、期待します。

投稿者 てれてる坊主 : 2004年12月30日 09:18

コメントしてください




保存しますか?


アイドル関連推薦グッズ
雨と夢のあとに DVD-BOX
「雨と夢のあとに」DVD-BOX(9/22発売)

黒川智花ドラマ初主演の感動名作。脚本や演出、キャスティングが見事に決まっています。 深夜ドラマで知名度は低いですが私の中では2005年最高傑作!
「雨と夢のあとに」感想記事はコチラ


アイドル関連リンク集 最近のコメント 最近のトラックバック