« 長澤まさみ出演「優しい時間」第1話 | メイン | 黒川芽以、映画「青空のゆくえ」に出演 »
石原さとみちゃんも出演している映画「北の零年」(吉永小百合主演)の初日舞台挨拶が15日に東京銀座の丸の内TOEI1で行われたようです。
順調に進んでいた舞台挨拶でしたが、石原さとみちゃんが話そうとするとハプニングが^_^;何故かマイクが故障…。それで戸惑っているさとみちゃんに渡辺謙さんと柳葉敏郎さんが同時にマイクを差し出したため、さらに混乱^^;結局は映画内の父親役・渡辺謙さんのマイクを受け取ったさとみちゃんですが、普段は落ち着いたさとみちゃんが混乱する様子もまた可愛かったりしました(^^♪
あと↓でリンクを貼っているYahoo!の動画で知ったんですが、この映画内でJupiterが流れていましたね。どうやら平原綾香の方ではなく、ホルストの原曲の方らしいですが。ただ、今の時期にJupiterを流せば、ほとんどの人が平原綾香を想像するのでは…^^;
動画:Yahoo!ニュース
北の零年 オリジナル・サウンド・トラック サントラ |
[PR]あなたのインターネット回線速度はどれくらい?ここで簡単に測定出来ます。
このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.actpop.com/mt-tb.cgi/74
このリストは、次のエントリーを参照しています: 石原さとみ出演「北の零年」初日舞台挨拶でハプニング:
» 「北の零年」 from ゴクツブシたちは 眠らない。
テレビで初日舞台挨拶の様子を見た。
特に注目していなかった映画なので詳しいことは何もわからないが
出演者が豪華なこと・・・。
ストーリー的にはなんというか・・・
自分向きではない感じがしていたのだが
このキャストなら観たくなる。
最近は日本映画の元気が復活してきているようで何より。
これで登場人物の死なないヒット映画が出てくればいいんだけど・・・。
という意味でも井筒の「パッチギ」にはかなり期待してます。
加藤和彦メロディ(フォークル)満載ぽいし。
でもあれですね、
吉永小百合は綺麗ですね。すごく。
20才前後でカワイキレイな輩もよいけれど、格が違う感じがする。
あの年齢であの美しさ。
圧倒的な心身のポテンシャルと地道な努力の賜物なんでしょうね。
サユリストの方々の気持ちに少し触れられた気がしますた。 [続きを読む]
トラックバック時刻: 2005年01月18日 04:42
» 昨日「北の零年」を見てきた。 from 汝、沈黙するなかれ、北の大地より。
ネタバレ注意! [続きを読む]
トラックバック時刻: 2005年01月18日 10:54
» 北の零年 from まるっと映画話
吉永小百合、渡辺謙、豊川悦司等、そうそうたる豪華ベテランキャスト、
そして行定監督を初めとする若いスタッフ。
どういうことになるのか、とっても期待していました。
明治維新の際に、淡路の人々が北海道に移住させられた事実を基に書かれた映画です。
監督は「夢を持てば希望は叶う。こんな時代だけど希望を持って。というメッセージを込めた」
という内容の話をしていたのですが、私はちょっと違う印象でした。
「こんな時代だけど、北海道を開拓した人たちの苦労に比べたら
まだまだがんばりがたいない。限界までがんばって!」と感じました。
受け止めたメッセージはちょっと違ったものの、映画は素晴らしかったです。
北海道の荒野を開拓し、新しい町を興すのは想像を絶する苦難だったと思います。
欲を言えば、その辺の苦労をもうすこしクローズアップして欲しかった。
吹雪の中、人が尋ねてきた際に、家の扉を開けたまま話をしていたし。
すごく細かいところだけど、そこで寒さを表現できるのに!って思う。
小百合さま効果だと思うけど、厳冬も優雅に見えてしまうのよね。
他にも吹雪の中、さまようシーンでは、もっと眉毛やまつげが真っ白になるし、
頬も真っ赤になって痛々しくなるはずが、小百合さまは美しかったもんね。
この映画ではそういう表面的な苦労が見れなかったのは残念でしたが、
なによりも開拓に携わった人々の内面を描いていました。
結局役人として生きていく道を選んだ彼らや、子供も妻も失った彼や、
詐欺をはたらいてのし上がった彼も、幕府軍の生き残りも、生き抜くことに必死だったんだろうな。
そういう先人の苦労があってこそ、今の私たちの平和があるってことを
忘れちゃいけないって、再認識しました。
2時間50分の長尺にもかかわらず、あっという間に見切ってしまいました。
'04年 吉永小百合 [続きを読む]
トラックバック時刻: 2005年01月18日 18:51
» 北の零年 from ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
吉永小百合主演の大作をば見てまいりました。
「北の零年」
あんなに雪が降り積もるのかって感じの寒い映像。あの雪は「八甲田山」or「あゝ野麦峠」以来か。はじまったときの淡路島での映像は暖かかったのに
豪華キャストすぎ。
渡辺謙、豊川悦司、柳葉敏郎、石橋蓮 [続きを読む]
トラックバック時刻: 2005年01月20日 00:34
» 北の零年 from Marさんは○○好き
もったいない。キャスティングに問題ありだな。渡辺謙はないでしょ。ラストサムライか [続きを読む]
トラックバック時刻: 2005年02月07日 19:01
» #8:北の零年 from (売れないシナリオライター)KAZZの呟き!
KAZZのこの映画の評価
凄い事になっていますこの”北の零年”
何故かって。。。
銀座の映画館は、平日昼間は満員御礼
金券屋で800円で売られているから
実は、先週映画館に行った時も、満席で入れませんでした
見ていると、おじさんが多い!かなりお年を召... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2005年02月21日 16:48
コメントTBありがとうございます♪
舞台挨拶ではそんなことがあったんですね〜。
映画では、石原さとみは後半しか出てこないのですが、
ベテラン俳優に混じって、とても好演していますよ(^o^)
投稿者 奈緒子と次郎 : 2005年01月18日 18:51
dellaalgetr
投稿者 eltalricd : 2008年03月28日 22:39
dellaalgetr
投稿者 eltalricd : 2008年03月28日 22:40
dellaalgetr
投稿者 eltalricd : 2008年03月28日 22:41
コメントしてください