« 黒川芽以イベント in ディスクピア日本橋 | メイン | 堀北真希ちゃん、17歳! »

2005年秋ドラ、注目作は?

今月から続々と秋ドラが始まってきますが、何を見るか決めていますか?若手女優の出演ドラマとしては夏クールに比べると少ない感は否めませんが、私としてはとりあえず↓のドラマに注目しています。

野ブタ。をプロデュース
堀北真希ちゃんと戸田恵梨香ちゃんが共演する注目作。特に堀北真希ちゃんは「いじめられ役」という今までに無いタイプの役を演じるということで、どのような演技を見せてくれるのか楽しみです^^原作では後半が急展開となるので、ドラマでは原作に忠実に描くのか、独自路線をいくのかも注目です。

1リットルの涙
ドラマ「あいくるしい」、映画「忍 SHINOBI」への出演などで人気上昇中の沢尻エリカちゃんが満を持して連ドラ初主演を飾る作品。また、妹役として成海璃子ちゃんも出演。内容としては秋クール最高の感動作になるのではないかと。

風のハルカ(既に3話放送済み)
今回のNHK朝ドラは久々の当たりかもしれません。前作「ファイト」は最初の数話でリタイアしてしまいましたが、今作は何か惹きつけられるものがあるように思います。それに出演者的にも、もともと注目していた黒川芽以ちゃんはもちろん、私としては初めて見る事になる主演の村川絵梨ちゃんなど期待の顔ぶれですし。最近、沈み気味なNHK朝ドラですが、何とか今作で人気を取り戻してもらいたいものですね。

他には若手女優的にはほとんど関係ないのですが、「鬼嫁日記」は見るかも。



「コラム」関連記事をチェック | 2005年10月05日 22:53


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teen.actpop.com/mt-tb.cgi/185

コメント

コメントしてください




保存しますか?


アイドル関連推薦グッズ
雨と夢のあとに DVD-BOX
「雨と夢のあとに」DVD-BOX(9/22発売)

黒川智花ドラマ初主演の感動名作。脚本や演出、キャスティングが見事に決まっています。 深夜ドラマで知名度は低いですが私の中では2005年最高傑作!
「雨と夢のあとに」感想記事はコチラ


アイドル関連リンク集 最近のコメント 最近のトラックバック